少し前に、小麦糊つくってみました。
水と小麦の分量とかわからないので、
勘で。
シュチューとか小麦をつかって、とろっとする
くらいを目分量で。
案外あっさり糊になってしまった。
やってみると思っているよりも簡単で。
それで貼ってみたら結構よくつくので、うれしかった。
細かいつくり方がわからないとか
なかったら買うとか、そんなふうなふうに頭が動いちゃっていること、
にびっくり&反省して。
青空の下で貼っていたら、匂いもしないし、
最後は指で糊をつけたりして、原始的なかんじがしたけれど、
なんだか楽しかった。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です