縁あって、吉村順三さんの設計されたお家を拝見することができました。
新しい住まいが住まわれることになって、
樋口善信さんという建築家さんによってリフォームされたのですが
元設計をとっても大切に、新しい暮らしがしやすいように直されていて、
工事前に拝見したことがあるのですが、
生活の家具がはいって、より、素敵になっていました。
住まい手の方も、家具や照明も、吉村さんの家具を復刻されたり、
また元々のセンスのよい方なのでしょう。空間に似合うものが
置かれていて、家を大切にしてくださっているのが伝わってきました。
思わず、この住宅は幸せそうですね。って施主さんに言ってしまいましたら、
そういわれるのが一番うれしいですとおっしゃてくださりました。
大きい広い家なのに、なんだかかわいらしい家に、
この家が大好きな方が暮らしている。
ほっとする時間でした。
ありがとうございました!

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です