竣工したお家をご好意でみせていただきました。
ひとつは、デザインラボさんのもの
http://dlabo.blog19.fc2.com/blog-entry-741.html
モダンな空間で、
中庭の陽だまりと北側のハイサイド、空間のつながりがとっても素敵でした。
細かい部分もとても工夫されていて、
建築家の河野さんの思いがたくさんつまっている
そんなお家で、
お家も素敵ですけれど、
生き生きとつくることを楽しまれているかんじが、
先輩の女性建築家として、河野さん、素敵だなぁと思いました。
もうひとつは、
土壁の木舞ワークショップに参加させていただいた
お家です。
こちらはもう住まわれていて、
お食事会をひらいてくださりました。
土壁は、2種類の土をブレンドされたとのこと。
グリーンのかかった深いいい色でした。
空間は、和モダンと
ダイナミックで繊細なかんじでで素敵でした。
多分、同世代の方では思いつかない(経験のない)
いろいろな仕上げ方や空間のとりかたもありつつ
その上に、新しい方法を取り入れたりして、
こちらも空間も素敵でしたけれど、
建築家のMさんの生き方が素敵でした。
そうそう、床が桐床で、床暖房はいっていると思いこんでしまったくらい
あたたかでした。
ペレットストーブもまた本当にあたたかくて、
火っていいなと思ってしまいました。
お施主さんもとってもうれしそうでした。
ありがとうございました!!

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です