2012.0121
この日は王子駅付近の近隣火災とかで、電車がとまってしまい、
普段20分で大宮までいけるところを2時間かけて。。・・でも振り替え輸送で、大宮から上野前新幹線にのれました。
そんなこんなで、打ち合わせの時間を大幅に遅刻してしまいました。
でもあたたかく迎えてくださって、ほっとしました。
お昼時の到着となってしまったので、
打ち合わせをする前にご飯いただいてしまいました。
懐石のような盛り合わせ。
かいわれをサーモンでまいたもの
卵の巻き寿司。
にんじんとごぼうをイカでまいたもの。
ホタテとまめのくし差し。
えびのはいったサラダ。
ビーフシュチュー
パン
紅茶に日本茶に
ゼリーに
和菓子に
クッキーに。
彩りもすごくきれいでいて、
そしてとってもおいしくて、
あたたかい気持ちになりました。
この気持ちを忘れたくなくて、
日記に書いています。
この気持ちを、
住まいづくりを通して、環せるといいなと思っています。
打ち合わせは展開的なことにはいり。
身体測定をするように、
高さを確認しながら、
どんな暮らし。どんなもの大切にしてきたのか。
いきたいのか。
笑顔ですごせる空間に育ってくれればと思います。