今月のパン教室は、
そば粉のパンと米粉のパンでした。
そば粉のパンは、トマト等をはさんだサンドイッチ
とあんこをはさんで。
米粉のパンは、
のりをまぜて焼いたものと
黒豆を煮て、お団子包みしたものを
たいらにして、黄色いコーンの粉(名前を失念してしまいました)
をかけました。
どれもおいしかったです。
生イーストとそば粉いただいてきたので、
元気なうちにつくらなきゃと思い、
そば粉の割合を多くしてみたら、思ったようにふくらまなくて。。(そばの風合がもっとほしかったので。。)
分量って大切ですね。
(写真はパン教室のときのものです。)

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です