この間の肌寒い日。
涼しいと楽だね。
なんてご近所さんと話していたのに、
近くの古い公団に住んでいる方のところに行ったら、
暑いね。蒸していて嫌だわぁなんてお話されいた。
25度もあるのよーなんておっしゃていたけれど
確かに、湿気がかなり高くて蒸暑いのがかんじられて、びっくりした。
家では、寒いねと上着を着ていたのに。
近くなので気温はそんなに違わないので、
家のつくりの差なのでしょうか?
ちなみにその日は、家では、19度くらいでした。
湿度もちょうどいいくらいの感じでした。
昔の公団だからRCでたぶん断熱材なしか、RCの内断熱。
梅雨って大嫌いとおしゃっていたけど、
家が違うとだいぶかわりそう。。
・・ちなみに古い木造家のうちは冬は寒いです。
昼間も足元に湯たんぽが必要なほど!

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です