2012.0712
お施主さんによる家具の塗装工事が終了しました。
本当に、おつかれさまです!
そして今日、いよいよ取付です。
工房にあるときは、普通の大きさに見えていましたが、
住まいという場所に入る前、なんだかとても大きく見えました。
でも、さすが職人さんたち、
狭くみえた入口も無事搬入。
無垢の家具はやはり重いそうです。
施主さんも含めて、男性4人で持たれていました。
炊飯器収納の引き出しを持たせていただいたのですがずっしりとしていて
重たかったです。
写真1枚目は搬入を待つ家具たち。
写真2枚目は引き出し類を全部だして、設置されたばかりの作業台です。
搬入前に、台輪や、仮木を打たれていました。
このカウンター、ステンレスで隠れてしまうのがもったいないくらい本当にきれいで。
思わずもったいないって言ってしまったら施主さんも同じ言葉をおっしゃたそうです。
隠れてしまうこの部分の写真、もっとたくさん撮っておけばよかったと
今後悔しているところです。
写真3枚目は、ステンレスの表情。
マット仕上というものです。施主さんのリクエストで。
私ははじめてですが、家具という雰囲気に近くなるのでよかったと思います。
つづきます。