ぴったりに納まっているのは
ネクタイベルト収納です。
びっくりなくらい奥行きも横も隙間がなくて!!
なんだかずっと前からここにいるみたいに納まっています。
この後、このために縫ってくださった靴下収納部分の
皮のひもと鋲を取り付けたのですが、
写真がぼけてしまったので、明日またupする予定です。
実際にベルトやネクタイをいれたところがすごく素敵でした。
つくられた家具を施主さんが大切につかってくれそうで
うれしいっておっしゃてくださりました。
写真2枚目は既存のニッチに上下扉をつくってくださったものです。
桟も施主さん手持ちの家具と同じ形状にしてくださりました。
手掛けをどうするかたくさん迷ったのですが、
ついてみると悩んだことがわからないくらい自然に思いました。
以前大工さんと
やはりなかなか答えがでずにたくさん迷った末決めた部分があって、
そこもできてしまうと自然なかんじがして、
たくさん悩んだところ、
ちゃんと答えが返ってくるんだなぁと思ったことを思い出しました。
写真3枚目は障子バネです。
単純な仕組みですが、
開きすぎると落ちてしまったりするとのこと、
その調節を丁寧にしてくださりました。
ありがとうございます。
すごくいい仕上がりで本当にうれしいです。
今日のレポはこれで終了です。
工事は明日もつづきます。