写真1枚目はタオル掛です。
こちらも木でできています。
はじめL型をしていたのですが、その形状で回転するのは
長い間の使用で折れてしまう可能性が高いというので(こういう提案はとても助かります。。
長くつかっていただきたいので!)、
壁付けのものとなりました。
木で回転するというのがむずかしく、こちらも苦労してつくってくださりました。
どうつくるかということで、たまたまセレクトショップでヒントになるものが
あったのでお伝えしたところ、足を運び、見に行ってくださりました。
どちらかというとお嬢さんが行かれるそんなタイプのお店です。
カタチもですが、
木目もかわいいですね。
大変だったのかなぁとお聞きしたら、
こういうの好きみたいだよなんておっしゃていました。
うれしいです。
写真2枚目の穴。すごくかわいいですよね。
この引き出しにはビニールのゴミ袋等をいれて、
穴から指でつかみ取り出して使います。
お施主さんが
すごくインテリアが好きな方でそしてセンスのある方で、
こういう暮らし方等、わたしのほうが
教えていただいています。
この作業台、お施主さんの身長や動作にあわせて
ひとつひとつ寸法を決めていったのですが
(先ほどの穴の大きさなども)
設置されたものに私が立ってみると
身長差が20cm以上ある私でも、
カウンターの高さをのぞけば、
つかいやすいかんじでびっくりでした。
人の体とは不思議ですね。
写真3枚目は、上部収納ひ引戸です。
反らないように框をいれてくださっているのですが、
シンプルに納めてくださって、
すごくうれしいです。
職人さんたちのセンスがすごくいいんだと思います。
そして今日、タイル屋さんたちも採寸に来られていました。
何度も確かめて。
こういう準備が本当はすごく大切なのですよね。
明日貼りにこられますので楽しみです。