ラジオで大槌町の話題がでていた。
瓦礫が片付き、住宅の基礎だけになった場所に、
湧き水の音がするといって、
水音が流れてきた。
ここちいい音。
そして、家ごとにに違う水の音。
味もそれぞれに違うらしい。
機械をつかわずとも、自然に水が沸いてくるのだそう。
ライフラインがなかったときも
水だけは困らなかったそんなお話もされていた。
最近、大槌町出身の歌い手、
臼澤みさきちゃんもテレビにでていますね。
この町の名を聞くとついじっくり聞いてしまいます。
それくらい素敵なところだったので。
みな幸せになれますように。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です