2013.0222
大工さん4人 クレーン 1人
棟上げはつづきます。
昨日の工事が思っていたよりも早くすすんでいたので
朝一番に、丸太の棟木があがるとお聞きしたので、
早めに行きました。
写真一番目は、屋根にあがるまえの丸太の様子です。
先に束になる木と組んでいくのですね。
丸太は、本当に、丁寧に大切にあげられていきました。
ゆっくりと、傷つかないようにという心遣いが伝わってくるようなスピードで。
クレーンのお仕事の方との出会いは
どの現場も、棟上のときの一期一会となるのですが、
はじめて会う人たちなのに、大工さんたちの思いが伝わるのでしょうね。
大切な木たちというふうに対してくださるようにかんじてうれしかったです。
写真2枚目は上に上げられていく様子です。
写真3枚目は上げられたところです。
きれいですね。
 
つづきます。