2013.0305 晴れ
棟梁 一人
昨晩、都内は雨が降ったようですね。
現場に向かう途中もだいぶ濡れていました。
ここの大工さんは几帳面な方で、
屋根を覆うブルーシートはこんな 風に補修がされていて
雨が漏らないようになっていました。
おかげで雨にもまけず、現場内は濡れた気配もなく
とてもきれいでした。
こういう心配り、うれしいですね。
破風板や、面戸の加工が終わり今週から
取付けです。
2階の破風がきれいに取り付けられていました。
まっすぐにみえるよう、
ほんの少しだけハの字になっています。
この場所は高さ斜線が厳しいので、
現場で大工さんたちが何度も確認してくださったのですが
私も確認させていただきました。
上から、スケールを落としてくださり
目で確認。余裕もあり、大丈夫なようでほっとしました。
写真3枚目は面戸の様子
換気を取るために穴があいています。
防虫網をつけて、さらにステンレスのパンチングメタルを
取り付けています。
次のページにも写真を何枚かのせました。