●0315 つづきです。

今日は、足場を建てられるように
減築部分のトイレや
外部物置、
そして内部の補強部分の撤去工事が行われました。
外壁やサッシ工事をまではどんどん進めてくださるとのこと。
大人数での作業でした。
再利用するもの、既存を生かす部分は
大工さんたちが壊し、
チカラのいる仕事は解体屋さんが
どんどん運んでいきました。
設備やさん、ガスやさん、電気屋さん、NTTさんなど
接続関係の工事もしてくださりました。
写真は表しになった天井部分です。
増築された部分は天井高さをとれないためこんな
下地になっていました。
きれいでしたので。
貫に書かれていた文字です。
この文字をかいた大工さんはどんな気持ちで墨付けされたのでしょうか?
古い部分は土壁ですね。