●2013.0423−01

2013.0423
晴れ
大工さん 2人
先週から課題になっていた出窓詳細の打ち合わせをしました。
現場につくと、私が言う前に
原寸を書いてみて納得して、これがベターな方法かなと
思う方法を大工さんが提案してくださりびっくり。
実は自分の中で答えがでるまで
かなり悩んでいたのですが、
大工さんたちも、何回も予行練習(大工さんはそういっていました!)
で実際の動作や見え方を研究して、墨をだし考えてくださったようです。
ありがたいですね。
現場は、本当にきれいにすすんでいます。
写真1、2枚目は居間の出窓の様子、
3枚目と次のページに台所の出窓の写真をのせています。
また次のページには、
ガラスブロック、
敷居(赤身の目の細かい材です!)
の写真ものせていますので
ご覧ください。
いつも丁寧で住まい手の立場に立って、
親身になってくれるお仕事あいrがとうございます。