●2013.0809

2013.0809
晴れ
大工さん2人
屋根の工事がすすめられています。
破風がつき、
高さ調整と板金の下地のための野地板を貼られていました。
この後、タルキ間に断熱材を入れ、空気層をもうけた上に
野地を貼っていきます。
暑くて大変ですが、そこまで完成するまで雨が降らないとよいですね。
子供たちも現場を興味深くのぞいていました。
おにいちゃんは、専務につくっていただいたトンカチで
大工さんのように、
板に釘を打ち付けて遊んでいました。
一生懸命でとてもかわいかったです。
女の子のKちゃんは東側の足場がお気に入り。
一番低い部分に腰をかけてにっこりしていました。
子供にとっては大きなおもちゃみたいですね。