●2013.0823

2013.0823
くもり
大工さん、左官屋さん4人
お施主さんがお休みをとって現場を見に来てくださりました。
今日から本格的に外部漆喰の仕上げ工事をされるとのこと。
大人数で一気に仕上げられるそうです。
写真1枚目は、
漆喰を練っているところです。
海の匂い、海草のにおい、つのまたの匂いがしました。
土と珪砂、白竜もいれています。
お天気がもってくれるとよいですね。
写真2枚目は中庭と外部がつながるところ、
大工さんが一体の面として、
つながるように、下地を調整してくださったので、
とても綺麗な仕上がりになりそうとのこと。
左官屋さんがいい色になるよ、
足場がとれるのが楽しみだねと
おっしゃってくださりました。
写真3枚目は内部の壁見本です。
前回、もっと仕上がってからでよいよ!とおっしゃってくださったので、
もう一度確認をしました。
とても楽しみですね。
つづきます。