●2013.0824

2013.0824
板金屋さん 2人 クレーン屋さん1人
この頃にしては涼しい日でした。
屋根は暑いのでよかったですね。
現場につくと、板金の軒先の水切りをつけ、屋根を上に乗せるところでした。
写真3枚目は水切りの様子。
今は折り返しがついて、雨がはいりにくくなっているようです。
棟換気の方法等も説明をしてくださりました。
板金を折り曲げることで、
空気の流れを確保してくださるとのこと。
実際のものを見れる安心ですね。
荷揚げのため、大きなクレーンがきていたので
Kちゃんたちも見にきてくれました。
カブトムシを持って!!
すっかりカブトムシとも仲良しの様子。
得意げにお話してくれる様子がとってもかわいらしかったです。
写真1枚目は内部の様子。
大工さんがしばらくはいれないので
防水シートで養生をしてくださったようです。
ありがとうございました。