2013.1121-01

2013.1121
左官屋さん2人
今日もとてもよいお天気ですね。
青空がきれいですね。
左官屋さんは、台所壁の残りと
ピアノ室の壁と天井を塗られていました。
台所はプラスターに弁柄とやまぶき酸化黄、すさなどをいれています。
塗りたては濃い色ですが、
乾くとうすくなっていくそうです。あたたかい雰囲気になりそうです。
写真1枚目は、昨日塗られた和室の壁下地です。
部屋らしくなってきました。
写真2枚目は、和室に塗る土を乾かしているところです。
とおりにおいておいたのは、踏んで砕いてほしかったから!とのこと。
乾かしているんだなぁと、よけて通っていました。
写真3枚目は昨日塗られたというトイレの壁です。
引きずりがよい雰囲気ですね。
つづきで、
ピアノ室の天井(照明があたるととても、きれいですね。)
2階納戸、
外部の写真をのせています。
ガラスに紅葉が映ってとてもきれいでした。
来週、月、火と雨の予報。
左官屋さんはいいお天気でよかったとのこと!
・ ・漆喰を塗られるそうです(笑)
人間本位ならお天気が悪いといってしまうのでしょうが、
壁本位だったら、ゆっくり乾く雨の日がよいお天気なんですね。
漆喰仕上げの日は集中されるので、
現場には行かない予定です。
戸も閉めてこもってされるのだとか!
仕上がりが楽しみですね。