2013.1124-01

2013.1124
晴れ
左官屋さん1人
今日もよいお天気ですね。
施主施工の和紙貼り、
電気屋さんが入られる前に終わらせたいなぁと思っていた部分が
ほんの少し、残ってしまったので
現場に行ってきました。
日曜ですが、
左官屋さんがいらしていました。
午前中、漆喰を練られて、
午後から玄関部分の漆喰を塗られていました。
光をあてて、
塗られた部分を確認しながら。。
毎度思うのですが、
漆喰仕上げのときは、
ぜったいに話しかけてはいけない・・
そんな気迫と気高さを
かんじます。
そんなふうにつくっていただけるのが
本当に頼もしく、うれしいです。
よろしくお願いいたします。
写真2枚目は、台所。木の影がきれいにうつっていました。
写真3枚目は、和室です。
そして次のページに昨日行った和紙貼りの一日後の様子をのせています。
この日に貼った部分との差がわかるでしょうか。。
昨日ぶよんとしていたものが、
一日たつと、ぴんとしているのです。。
和紙は、
呼吸しているんだなぁ。
生きているんだなぁとびっくりします。