2013.1127-01

2013.1127
左官屋さん2人
設備屋さん
今日もとてもよいお天気でした。
左官屋さんは漆喰の壁を塗り終わり、
今日は、和室の土壁と
階段まわりの壁を塗られていました。
土を入れた塗り壁は塗っている間も美しいです。
写真は塗りたての壁の色です。
この家の土です。
この色が乾くと見本のような、薄い土色になる・・予定です。
この深い土色は、この日しか見られない壁の色です。
見られてよかった!!
日本にはいろいろな土があって、山にいったときに
青みがかかったすごくきれいな土をみかけた!とにこにこと話されていました。
左官屋さんは本当に左官のことがお好きなんだなぁと思います。
設備屋さんは穴を配管のための掘られていました。
写真は雨水枡です。
高さは1200もあって、400ほど砕石を敷かれるそうなので、
ずいぶん掘るころになりますね。
大きいなぁと思いました。
次のページに
雨水枡の写真、
漆喰が塗られた玄関の写真、
次の次のページに、
中庭のガラス屋根の写真、
食堂のガラス窓の写真、
ピアノ室の写真をのせています。