2013.1204-01

2013.1204
晴れ
大工さん
設備屋さん
ガス屋さん
コーキング屋さん
とても青空のきれいな日でした。
現場も完成にむかってすすんでいます。
現場では、大工さんが床の養生をはがされていました。
とてもきれいに養生をしてくださっていたので、
ずっとあったのに、床板とは、初めての出会いのようでした。
とてもきれいですね。
そして、障子を通す光がとてもきれいでした。
ここの障子の紙もも小川町の久保製紙さんが漉いてくださりました。
細川紙という名の伝統的な和紙です。
建具屋さんのお仕事もとてもきれいでした。
大工さんと建具屋さんのお仕事の取り合いがとてもきれいにできているので、
引き込み戸など建具があることを忘れるくらい気持ちよくおさまっていました。
建具自体も本当にきれいです。
台所では、タイルとの間をコーキングをされていました。
丁寧に施工してくださったので、
コーキングをしている。。そんな印象がおさまっています
(存在がないのが、よいという職業もむずかしいですね。)
ガス屋さん、
設備屋さんは接続の作業をされていました。
水圧テスト、ガスのテスト共に良好だったそうです。
なんだか急に現場から住まいになっていくそんな印象をうけました。
何ページかにわたり写真を載せています。
先日、黒に近かった、土壁の色・・今日は緑になっていました。
とてもいい色なのでこのままとまってくれないかなと思うほどです。
ご覧ください。