地鎮祭

2014.1217
地鎮祭
お施主さんご家族 ご両親 6人
工務店さん 2人
 
神主さん
地鎮祭が行われました。
この日もとても青空の気持ちのよい日でした。
いよいよはじまりますね。
あたたかいよい式だったと思います。
神主さんは小さい頃からこの土地で育ち、野川でよく遊んだそうです。
本当によいところだよとおっしゃってくださりとてもうれしかったです。
朝早くから奥様がつくってくださった甘酒をいただきました。
空気が冷たくなってきましたので、
こころも体もあたたかくなりました。
お施主さんのあたたかい人柄がでる
そんな住まいになってくれたらいいなと思いました。
写真3枚目はこの日の野川の様子です。
鳥たちも幸せそうでした。