左官

2015.0815 晴れ
左官屋さん 2人
お盆休み中ですが
工期に間に合わせるため
左官屋さんがはいってくださりました。
プラスターに酸化黄色 ベンガラを調合したものを塗っていきます。
塗りたては写真のように濃いのですが
見本の色のようにだんだん白くなっていきます。
左官屋さんがわかりやすいように、
水にぬらしてみえてくださりました。
今はぬれている状態ですね。
壁に光があたるととてもいい雰囲気ですね。
写真は外観です。
桜並木を手入れしてくださったようで
明るくなって、
風通しもよくなったように思います。
小さい男の子たちが夢中になっていたので
何しているの?
って声をかけたらせみのぬけがら集めなんだそうです。
かわいかったです。
たくさんみつけられたかな!?