一年点検

2016.0918

一年点検
あっという間に一年がたちました。
久々の野川のおうちです。
なつかしくうれしい時間でした。
事前にお聞きしていた
外部の漆喰の汚れの手当てをしていただき、
防水や漆喰のヒビ等を確認させていただきました。
(塗った季節がよかったこともあり、驚くほどヒビなどありませんでした。湿気があるときに塗ったほうが漆喰はいいですね。)
1年点検でよくあるのは
建具の調整なのですが
春に手直しして以来
ちょうしがよいとのこと。
ほっといたしました。
おうちは変わらず
とっても大事にしていただいているようで
外壁の色が馴染んだりと
変化はありましたが
とっても綺麗でした。
そして、木のいい匂いがしました。
雨なのに
さらっとした空気
湿度計は70%を示しているのに
ぜんぜん 不快でないんですよ!と
おっしゃられていましたが、
ちょうどよい感じがしました。
電気代がお安かったともおっしゃられていました。
とにかく、お施主さんご家族が
笑顔で幸せそうでそれが一番
うれしかったです。
ありがとうございました。