●大工工事、電気工事、施主打ち合わせ

2008.07.22
お昼すぎから、監督さん、大工さんと
枠の納まりの打ち合わせ、
どちらを勝たせるか、どれくらいのばすかなどを
一つ一つ確認。
こういう作業があると安心できますね。
3時になるとガス屋さんが来てくださいました。
施主さんと同級生なんですね。
後から、施主さんもいらして、何十年ぶりの再開だったそうです。
エコウィル ガスで電気を発電するシステムの説明のお話や、
ガス栓の割り引きのお話(地域によっては、ガス栓を設けることで冬期5ヶ月10%引きの制度があるそうです。)
などもしてくださいました。
その後、電気の打ち合わせです。
ここの電気屋さん、何度も、何度も嫌な顔ひとつせず
現場に足を運んでくださいます。
うれしそうに、施主さんとお話したり、提案している姿をみると、
面倒でも、大変でも、顔がみれて、喜んでいただける難しい仕事は、
やりがいがあるように思います。
ありがとうございます。
写真は大工さんがつくってくださった床下点検口です。
床材の木目まできれいにあわせてくださいました。
裏をみると、
しっかり補強して、危なくないようにしてくださいました。
ありがとうございました。