●現場打ち合わせ

2008.08.02
施主さん、
工務店さん、
ステンレスキッチン屋さん、
ガス屋さんと打合わせ。
いろいろあるオ−ルステンレスのキッチンをつくっている
メ−カ−さんのその製造元さんに依頼することになったのですが、
金額は、約6割くらい。。
(板金屋さんだと今回の半分くらいだと思います。
 ただし、細かい注文には
 対応できないのではないかな。)
ショ−ル−ムにある主婦のこころをくすぐる?
モノを細かくつけなければ、
システムキッチンよりも、使い勝手がよく、
質のよいものが
ロ-コストでつくれるんじゃないかなと思う。
ショ-ル-ムにあるものは、初期の見た目がよくても、
合板に薄いステンレスが巻いてあったり、
圧縮した段ボ-ルに近い心材が化粧されていたりするので。。
担当の人もものすごくかんじのよい人でした。
またお願いしようかなと思うほど!!
そして、工事の打合せ
手持ちの絵や、鏡などを取り付ける場所を
確認したり、照明のことなど、今後の日程など
細々とした打合わせ。
丁寧な方なので助かります。
それから、ガスの打合わせ。
懐がすくないので、
ガス屋さんの営業さんでは配管がむずかしくて、
できないのに、できると、
何日も、いったりきたりだったので、
工事の分かる人をとお願いしたら、
あっという間に解決。
後で、聞いたら、電気屋さん
すごいですね。とおしゃっていたそうです。
ありがとうございます。
現場では大工さんが断熱材入れ、
タイル屋さんが床タイルを貼られていました。
カメラを忘れてしまったので、
今日は写真がUPできずに
残念ですが、
たかが断熱材ではなく
されど断熱材というほど、
しっかりと入れられていました。
若い大工さん(私より上ですが)ですが
見えないところが大切なんですと
丁寧に入れられていました。
タイルのほうも、
キレイにできそうで楽しみです。
打合わせは、今日も、9時すぎから、
お昼もたべずに、2時すぎまで。
おつかれさまです。
そしてありがとうございす。
明日は、施主さんと和紙を買いに行ってきます。