●現場日記

2008.08.28
現場に着くと下水道の工事が行われていました。
人の身長くらいの深さをで作業されていました。
今日から左官工事がはじまりました。
写真は、水刷毛引きをしてくださっている様子です。
見本を全部プレゼントするよ!とおしゃっていただきました(笑)
大工さんはそろそろ終盤ですね。
壁下地の残りが終わると階段の作業になります。
階段は、作業場で加工してから、
現場での取り付けになります。
2階の和紙貼りの作業がはじまりました。
メインの部屋は、和紙屋さんにお願いして、
また貼り方の指導と、
道具を貸していただき
のりをつけていただいたものを、
子供部屋など
施主さんでトライします。
私も
接着剤が時間に、間に合わなかったので、
カットする作業だけお手伝いしました。
やってみると口でいうほど簡単ではないけど、
楽しいですね。
そうそう、今日も電気屋さんいらしてくださいました。
本当にマメにきてくださいます
ありがとうございます。