2008.09.07
木のおうちをつくってくださった
数奇屋建設さん(リンクにあります)との家づくりが
再びゆっくりとはじまりました。
昨日はお施主さんと工務店さんとの
顔合わせでした。
工務店さんの事務所で、
たくさんのお話をして、
竣工後、1年経ったお家をみせていただきました。
住まわれているお施主さんのお話もお聞きすることができて、
よかったです。
家づくりって瞬間ではなく、ずっとつづいていくものなので、
工務店さんと施主さんがあうかどうか、
ということは、大切なことですが、
私がみていても、いい関係をつくれそうな予感がしました。
ほっとしています。
写真は工務店さんにある栗丸太たち。
都会の材木屋さんでもないような木たちですね。
この中のひとつを毎日すごす居間の中央に
たてていただきます。
楽しみになってきました。
名前がまだ決まらないので、
お施主さんが、
見せていただいたお家で
おしゃっていたことば、
森の中にいるみたい。。
からとって、しばらくは森のおうちと呼ぼうと思います。
これからお見積をお願いするので、
着工はまだ先ですが、
楽しみですね。