●止水板

2008.12.21
久しぶりに監督さんのNさんに会えました。
お元気そうでいて、仕事もいたについて、何より!!でした。
またお世話になるのかなぁと思っていたら、
今度は担当が違うということ残念ですね。。
今日は、専務とNさんで、
止水板の取り付けです。
基礎を掘り下げるので、
必要な作業です。
基礎を掘り下げることで、
表土のやわらかい部分でなく、
硬い地盤に基礎ができ、
また、床のレベルが下がるので入りやすく、
家全体のバランスも地面から生えたような
趣が生まれます。
止水板は思っていたよりも硬く、
それを鉄筋をしばるようにして、
取り付けされていました。
夕方、完成時の写真もupしようと思っています。