●大工工事

2009.03.05
大工さん 5人 棟梁のOさん、Nさん、Mさん、Mさん、Oさん
久しぶりにあたたかい日ですね。
昨日に引き続き、
窓の取付け作業が続けられております。
窓枠の下地も水平をとるために、
鉋そかけて、
その下地材が上部なように、
釘で止めるだけでなく、間柱などを欠きこんでとめてくださっています。
とめるだけの工事のところもあるでしょうが、
あたりまえのように、丁寧なお仕事、うれしいですね。
和室の枠廻りの工事もすすんでいます。
枠のカケラをいただきました。
本当にすべすべしていて気持ちいいです。
お施主さんのお母様にも触っていただいたら
すべすべしている!とにっこりとされていました。
浴室の出窓はここまで進みました。
窓辺にほんのちょっとモノが置けたら、
お風呂の時間もきっと楽しいでしょう!
それを実現してくださっています。
うれしいですね。
写真3枚目は、2階から下屋をのぞきこんだ風景。
壁ができてしまうと見えなくなってしまって、さみしいので、
今のうちに!