●大工工事、電気工事

2009.03.24
大工さん5人 棟梁のOさん、Nさん、Mさん、Mさん、Oさん、
電気屋さん 1人
きのうと違ってあたたかい日ですね。
くもり空かと思っていたら
日がさしてきました。
大工さんは引続き、
階段の造作、
玄関のドア廻りの造作、
サッシ廻りの防水、
木摺り貼り、
フロアー貼りの作業を行っています。
写真は外観です。
だいぶ、木摺りの工事が進んで、
木の家みたいになってきました。
工事過程でしかみられない外壁ですが、
木があるといいですね。
ただ貼るのではなく、
母屋部分などをくりぬいたり、みているといろいろな仕事があります。
階段は本当に、きれいにできています。
おもわず、きれいですねと
いってしまったら、
きれいですね。と返していただきました。
つくりてさんがそうおっしゃってくださるとうれしいです。
裏には、反り止めのミゾをつけてくださったり、
留める前に、丁寧に、水拭きをしてくださったり、
きれいなことには理由があるんだと思います。
ありがとうございます。
写真は、玄関のドア廻りです。
なにやら真剣に墨付けされていました。
R部分の墨付けをみたいと思っていたら
見逃してしまいました。。とっても、、残念です。
コンパスをつかって書くそうなのですが、
こんなに大きなものはないので、
そのコンパスもつくられるそうです。
できあがりが楽しみですね。
つづきます。