●大工工事

2009.03.28
大工さん4人 Nさん、Mさん、Mさん、Oさん、
棟梁のOさんは加工場での作業をされているそうです。
寒い日でした。
大工さんは、2階の床貼り、
外部、木摺り貼り、
階段廻りの造作を行われていました。
木摺り貼りは、
南面、バルコニーをされていました。
これでほぼ終了でしょうか。
北面では、の出窓枠廻りの木摺り貼りと枠の造作をされていました。
写真は造作をカットされているところです。
写真は出窓部分の木摺りです。
こんなふうに貼られています。
内部の床は、子供部屋まで入りました。
カットしなければいけない部分、
丁寧に、カンナをかけられていました。
階段廻りの造作です。
手すりの高さを仮組していただきました。
身長差がある、
大工さんも、私も、ちょうどよい高さです。
こういう丁寧な確認、ひとつひとつが
生活されてからのつかいやすさへと
つながっていくのだと思います。
心づかいうれしいですね。
ありがとうございます。