●大工工事

2009.0414
大工さん5人 棟梁のOさん、Nさん、Mさん、Mさん、Oさん、
2階では、
子供室の収納の造作、
主寝室の造作の作業が行われていました。
一部、ペットボトルを再生した断熱材を入れ、
壁下地のラスボートを貼る作業がはじめられていました。
木がもうすぐ見えなくなってしまいさみしいですね。
1階では、居間の入り口廻りの造作、
和室の入り口廻りの造作、
浴室の造作の作業が行われていました。
写真1枚目は
階段から玄関ホールをみたところです。
引き込み部分の造作の壁ができています。
とっても丁寧なお仕事です。
写真2枚目は、
子供室の枠廻りです。
どんどん、カタチになってきて、
このくらい現場が進んでくると
さみしくなってきてしまい、困ったものです。
写真3枚目は大工さんの道具です。
誰の道具か、現場に来られている方なら、分かりますね。
とてもこころをこめてつくってくださっています。
施主さんも私も、仲間の方も、その思い、真剣さ、
正直さは充分伝わっています。
夕方には、久しぶりの雨でした。
大工さんたちがお家につくまで、本降りにならなければよいのですが。