●大工工事、電気工事

2009.0420
大工さん5人 棟梁のOさん、Nさん、Mさん、Mさん、Oさん
電気屋さん 2人
曇り空の日ですね。
2階では、左官下地のラスボートを貼る作業がすすめられています。
換気扇や、梁型をくりぬいたりしています。
本当に部屋らしくなってきました。
1階和室は天井を貼り終わり、
畳寄せがつくられていました。
写真は加工されているようすと
実際に取り付ける前の様子です。
上部なようにとみえまくなる部分にこんなしかけがされています。
のびている部分は柱に絡んでいくのです。
大工さんの技術とこころをかんじますね。
浴室の板貼りは終了。石を貼る部分の下地もできていました。
洗面所のほうの造作のお仕事の墨出しをされていました。
1階の床の仕上げも貼り始められました。
広い面積なので、また大変そうですね。
電気屋さんも間仕切り部分の配線に
こられていました。
電気の配線もまた見えなくなる部分ですが、
つかいやすいようにと
考えられてつくってくださっています。
よろしくお願い致します。