●大工工事、設備工事

2009.0501
大工さん5人 棟梁のOさん、Nさん、Mさん、Mさん、Oさん
設備屋さん 3人
2階では、収納内部の棚の造作。
1階では、居間の断熱材入れ、
廊下収納内部のダボの取付
廊下、洗面の床を貼る作業、
食堂のキッチンカウンターの造作が行われていました。 
設備屋さんは内部の配管をされていました。
写真は主寝室です。
収納内部の棚、パソコンデスクがつきました。
写真は、カウンター部分です。
2階部分が少なくなりましたので、
1階に7人もの方々が作業をされていたので、
目が廻りそうでした(笑)。
写真3枚目は、設備配管の様子です。
配管の作業前に、
設備屋さんのほうから、品番を確認したいとお話があり、
他の工務店さんとのお仕事で、
監督さんから設備屋さんに契約時の図面が渡されていなく、
やりなおしがあったばかりでしたので、
(偶然、設備屋さんとの会話の中から気づいたので、
 壁など仕上げをしてからのやり直しでなくほっとしました。。
 通常は監督さんを通して、お話することになるので、
 直接お話するとはかぎらないので、怖いですね。。)
今回、設備屋さんのほうから工務店さん、設計者とに再確認してくださり、
細かい部分まで確認をしてくださったので、安心できました。
やり直しは一番嫌ですから。
またお休み明けよろしくお願いいたします。
ゆっくりお休みされてくださいね。