●大工工事

大工さん4人 棟梁のOさん、Nさん、Mさん、Oさん
工事が再開しました。
食堂のカウンター、オープン棚の造作、
廊下収納内部の造作、
居間の引き込み戸の造作、
洗面所の造作が行われていました。
写真は、キッチンのカウンターのL字部分です。
中はこうやって接いでいたのですね。
木同士で実をつくっているのですから相性がよいのでしょうか?
仕上がってしまうと、
きれいなので、分からないのですが、
こういう部分にしっかりと大工さんの技術が生きています。
写真は、洗面所の収納です。
吊戸部分がつきました。
きれいに仕上がっていますね。
写真3枚目は、廊下、階段部分です。
本当は、大工さんが鏝のみを使用しているところを
撮りたかったのですが、
カメラを忘れてしまって。
私の目にはしっかりやきついています。
大工さんのお仕事は本当に
丁寧でみていると晴れ晴れとした思いになります。
お休み中、何人かの人が見に来てくれましたが、
みな、木の匂いや、
現場がきれいなこと、
丁寧なお仕事に感動されていました!