●左官工事

2009.0624
左官屋さん2人
 
雨が降っていましたが左官屋さんがやってこられました!
降ったのが、遅かったので、家をでられるときはやんでいたのだとか。。
でも、やんできそうですね。
下塗りが乾いてきて、中塗りをかけられるようになったので、
今日は中塗りの作業ですが、
とりあえずは、荷物をおろせないので、
と内部の計画を練られていました。
空が明るくなってきましたので、
外部を塗る準備です。
庇がでているので、雨が降っていても、
大丈夫なんですね。
こういう場所って、無駄のようでいて、
住まい初めてから、
自転車を置いたり、
ちょっとした作業ができたり、
便利ですし、
実は、日射の調整や、
雨がら建物を守る大切な役割をになっていて、
日本のような気候の場所に家を建てるにはとっても重要な
部分です。
北側と東側と南側の一部が濃くなっていました。
写真では分からないでしょうか?
色の違い。。
こうして、充分にひび割れをさせた後。塗り重ねることって大切なことです。