●大工工事、クリーニング

2009.09.07
大工さん 2人 Gさん、Mさん
クリーニング屋さん 2人
よいお天気の日がつづいていますね。
土曜日は、3時すぎに社長が来られて、
玄関の床暖房の工事、電気温水器の設置場所づくり行われました。
下地をつくって、断熱材と鉄筋をしいて、
配管をして、均してと。
夕方、真っ暗になるまで、均していました。
ものづくりは時間がかかるねぇと
おしゃられていましたが、
時間と心をかけたことは
伝わっているなぁと思いました。
日曜日には、
施主さんご夫妻も現場に来られて、
にこにことしていました。
そんな様子はみているとこちらもうれしくなります。
また、母の友人が建物を見に来られていました。
木の香り、風通しがよいことを
口々にしてくださりましたが、
最近の私は、木の匂いに慣れてしまっていて、
プラスチックだとかコンリートの匂い(苦手です)はわかるのですが、
みんながよいという木の香りがわからなくなっています。
・・もったいない!ですね。
風は本当によくぬけていて、
ほっとしました。
そして、今日、クリーニングが行われました。
窓がきれいになって、床がみえると本当にきれいですね。
Mさんがこころをこめてつくってくださった階段も、
和室も再び姿をみせてくれました。
お施主さんといっしょに、お掃除のこつなどもおききしたので、
時間のあるときにまたupしようと思います。
もうすぐ完成。。
さびしいような、うれしいような気持ちと
しばらく同居するようになると思います。