●大工工事・左官工事

2010.0817
大工さん2人 H棟梁、Gさん
左官やさん 3人
お盆があけて、工事が再開しました。
現場につくと左官屋さんが3人、塗る壁に散水していました。
乾きすぎていてもだめなので、
水加減を調整されてからの作業です。
出窓部分を塗られていました。
こう、出窓などで面が変わる部分は、分けて塗ることで、
ひび割れを出にくくしています。
写真は東側から撮ったものです。
出窓とその他の色が違うのがわかるでしょうか?
仕上がりの色と塗ったばかりの色はこんなにも違うので、
仕上がりを想像できないとできないお仕事ですね。
お盆中にも、現場来られて、外壁、玄関巾木をつくってくださったそうです。
大工さんたちも久しぶりに登場です。
レンジフードの部材が届きましたので、
その取り付け、
そして、建具の採寸を行われていました。
洗面ボールなども取り付けられていました。
にぎやかな現場がはじまりうれしいです。
よろしくお願いいたします。