大工さん 2人 H棟梁 0さん
電気屋さん 2人
設備屋さん 3人
ガス屋さん
現場につくと設備関係の職人さんたちみんなで仮設トイレの移動をされていました。
外部廻りの配管をするためで、
みんなで協力されて。。チームワークっていいですね。
設備屋さんは、ひたすら掘っていました。
足場がとれたので、水勾配がとれるように深く。
電気屋さんも引き込むためのすっきりポールを建てるために
掘っていて。
後からきましたガス屋さんも配管の作業をされていたようです。
内部は、大工さんたちが建具の取り付けをされていました。
建具の取り付けは建具やさんがされることが多いのですが、
こちらでは大工さんが取り付けをされます。
取り付けという作業を経験された
枠加工のときから、水平垂直にかなり気を配られるので、
以前、他の現場で、同じ大工さんのとき、建具屋さんが来られたときは、
取り付けしやすいと、感激されていました。
建具屋さんいわく、大工さんの仕事で、
2倍にも3倍にも、仕事の量がかわるそうです。
そういう意味でも、安心ですね。
よろしくお願いいたします。
写真3枚目は足場がとれて、瓦屋根がみえるようになったので。。
とてもきれいに葺かれていますね。