友人に教えていただいて、
六本木ヒルズアリーナで展示されている住田町の仮設住宅をみてきました。
地元の木で地元の大工さんがつくられるということで
雇用も生んでいるそうです。
4.5畳が二部屋ある9坪の仮設住宅。
杉でできているこの空間、
とてもあたたかい雰囲気がしました。
内部に入った人たちはみな気持ちいいね。仮設じゃもったいないねと話していました。
他の仮設住宅では熱があつまって、床にダンボール等を敷いて
暮らしていたりするそうですが、
杉などで、そんなこともないそうです。
犬もここでは飼えるそうです。
31日までです。
http://roppongihills.com/arena/events/2011/07/arn_moretrees.html

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です