201.0907
解体前に母屋の電気や水道を仮設として使用するための工事を行いました。
既存の引き込み電柱からつないで、あっという間に立ってしまいました。
その間に、施主さんから頼まれていた室内の記念写真を撮りました。
懐かしい、大切な家の思い出にと。
そういう視線で家をみると
例えば、写真のようなこんなもの。私の家にも、
きっとどこの家にもあるんじゃないでしょうか?
海岸で拾った貝など。。
家はものであるけれど、暮らしの思いがこめられている
大切なものなんだということを
改めてかんじました。
この家の建具も新しい家で再生します。
写真は障子です。
建具屋さんいわく、これはなかなか状態がよい!とのこと。
よかったです。
つづきます。