●基礎 配筋検査

2012.1203
工務店さん社長、鉄筋やさん、基礎やさん、設備やさん
瑕疵保障の鉄筋配筋検査が行われました。
検査員の方が確認をしてくださり、
問題ないとのことで、すぐにOKがでました。
検査前に、確認していて、大丈夫と思っていても
OKと言われるとほっとしますね。
写真2枚目は木製引戸の部分、
戸厚があるので、しっかりと補強してくださりました。
社長さんと基礎やさんは、
止水板をいれて、
また、全体の墨を確認してくださりました。
一生懸命にやっている最中にいると
気づかないことがあるので、
こうやって第三者の目で確認していくこと
すごく大切ですね。
ありがとうございます。
今日は、設備やさんもいらしていました。
土間を打つ前に先行配管をしてくださりました。
鉄筋やさんと同じ道具をつかい、
しっかりと固定していきます。
本当に、丁寧で几帳面な方ですね。
土間を打つときに
倒れたりして勾配が逆にならないように
可能なことを最大限にしてくださっています。
基礎はとってもきれいに
正確にできています。
設備やさんのお仕事もすごく丁寧なので、
うれしいです。
そして、今日はお隣さんが差し入れをしてくださったとのこと。
職人さんたちの一生懸命なお仕事が伝わっているのでしょうか。
あたたかいお心遣い本当にうれしかったです。
ありがとうございました。