●2013.0405

2013.0405 晴れ
大工さん2人
設備やさん
良いお天気でしたね。
現場では大工さんたちが、
床下地をなる杉の荒床を貼っていました。
前回も書きましたが
ここの荒床は特別、仕上げでも充分なくらいきれいです。
(あくまでも、材木屋さんのサービスと考えてください・・普段、この金額で、こんなに綺麗なものがはいることはないので!)
室内履きを用意しているのですが
それでも申し訳なくて歩けないくらいです。
大工さんもこれビスでとめてよかったっけ?て思ってしまうくらいと
おっしゃていました。
写真1枚目は下からみたものです。
その中から特によいものを選んで
押入れ等、仕上げをしないので見える部分に貼ってくださっています。
写真2枚目は、上からみたものです。
本当にきれいですね!
荒床は水平鋼性のためにはっていただいているので、
間柱の部分を欠きこんで梁中央まで届くようにしてくださっています。
その欠き込みも本当にきれいですね。
写真3枚目は週末の大荒れの天気の前に
大工さんがしてくださった養生です。
雨がはいらないように、
ここまでしてくださると安心ですね。
本当に感謝です。
つづきます。