●2013.0411

2013.0411
晴れのち雨(かみなり)後晴れ
大工さん2人
監督さん
電気屋さん
社長さん
お天気の変化の激しい日でしたね。
今日はお施主さんと社長さん、電気屋さんと一緒に
電気の位置の確認をしました。
リフォームですので既存を生かしながらどこなら配線可能か、
また生かす場所、新規の場所などをひとつひとつ確認しました。
時間もかかりますが大切な作業ですね。
その間中、ミーちゃんもみんなと一緒に移動。
とことこと
いつも会話の中にいてかわいかったです。
みんなにかわいがられるそんな性格の子ですね。
その間も
大工さんたちはこんなふうにしっかりと雨養生をしてくださり
(写真は雨がやんだときにとりました)、
外壁の工事をすすめてくださりました。
既存の土壁の性能を生かすために、外側にモイスで耐震補強をし、
その上に断熱材をはり通気銅縁をつくり外壁の下地材を貼っていきます。
それにしても、バルコニーが広くて本当に気持ちよさそうですね。
つづきます。