●2013.0422−01

2013.0422
大工さん 3人
監督さん 2人
電気屋さん 1人
久しぶりに晴れましたね。
空は青いですが風が冷たい日でした。
現場につくとミーちゃんがいつものようにでてきてくれました。
少しの間遊んでいたのですが、
ブルーシートをたたむ音にびっくり。木陰のところに
飛んで帰っていきました!
大工さんの工事の音はへっちゃらなのに
意外な部分で苦手な音があったみたいです。
でも今日は、ポンちゃんがニャーといいながら玄関の中まではいってくれました。
ミーちゃんが外でポンチャンが玄関。。
はじめてのシチュエーションですね。
(それでも、ポンチャンはみつめると緊張するみたいなので、写真はナシです。すみません!)
写真1枚目はバルコニーです。
監督さんに、バルコニーの上、いつから歩けますか?とお聞きしたら、
今、養生をしているので終わったら歩けますよ!とのこと。
楽しみですね。
電気屋さんは配線のつづきを、
大工さんたちは、サッシが付け終わり
1階の左官壁の下地をつくっていました。
(耐震補強のための面材、
断熱材、
通気層をつくり、左官のための下地を
壁ごとに作業してくださっています。)
左官壁の下地、木擦下地の状態、
ほんのひとときですが
木のお家というかんじでなんだか好きです。
次のページに外部の写真をアップしてあります。