●2013.0606−05

午後、施工モニターの取材がありました。
マリンライムの雰囲気をやわらかくするため、
瓦土を混ぜます。
(一晩おくほうがよいようです)
それを既存プラスターの上、
MKシートの上に
塗っていきました。
漆喰の上に繊維壁を塗ったものであれば、
剥離材でなく、ヘラで落せるそうです。
MKシートへの塗り心地は悪くないそうです。
マリンライムは普通の漆喰よりふわっとしたかんじ、
とおっしゃっていました。
お施主さんもかけつけてくださり、
楽しい時間をすごせました。
もちろん、ミーちゃん、ゆうちゃんも輪の中に参加してくれました。
ありがとうございました!
乾いたらまた楽しみですね。
写真3枚目は、何でしょう!
あててくださいね(施主さんがつくられたものです・・後日、わかると思います)。