●2013.0612−01

2013.0612
曇り時々雨
 現場 監督さん 板金屋さん
 工房 建具屋さん
現場につくとお施主さんのお父様が
ねこたちにご飯をあげて、
このあとの建具の色等の打ち合わせに向かうところでした。
ねこたちはご飯に夢中。
でもミーちゃんは中断して、来てくれました。
ご飯食べていてよかったのに。ありがとう。
現場につくと背の高い監督さんが
天井を貼られていました。
普段ここまでやらないでしょう?
とお聞きするとこんな機会めったにないですから
勉強になります!との前向きな答え。
いつもお仕事をみていると、
仮止めして、何度も確認してと
すごく丁寧な方です。
ありがとうございます。
2階では板金屋さんが
外壁トップの水切りの取り付けをされていました。
既存の赤い水切り(塗装済)の下に差し込んであります。
既存の下地や水切りがまっすぐでないので
その中でいい塩梅を探しながらつけてくださったようです。
写真3枚目は
外部にでている柱型の部分。
菱葺きにあわせて菱模様をいれてくださりました。
きれいですね。
こちらを見て喜んでいましたら、
ここでなく、見てほしいのは、
見えない、雨仕舞のほうとのこと!!
つづきます。