●2013.0725

2013.0725
大工さん2人
左官屋さん2人
東京は雨がだいぶふったようですね。
現場につくと左官屋さんがモルタルの下塗りをされていました。
モルタルを練る場所や塗られる場所に屋根をかけて作業されていました。
出窓が多いので思っていたより時間がかかっているそうです。
写真2枚目は、下塗りを終えた場所。中塗りがつきやすいようにざらっとした
かんじになっています。
このグレーの壁もまたきれいですね。
瞬間の楽しみです。
大工さんたちの工事はどんどん進んでいます。
写真3枚目は、2階の納戸の入り口の枠です。
梁にあわせて縦枠を通し、勾配天井にあわせるのでむずかしいお仕事ですが
とてもきれいです。
大工さん、大変なはずですがやりがいがあるとおっしゃってくださりました。
ありがたいですね。
つづきます。