●2013.0801

2013.0801
昨日、お引渡しをして
お別れの挨拶をしたばかりなのに
また来てしまいた。
残っていた外部の庇の工事が見たくて!
ついたときは、ちょうど、隅木のカバーを仮付けしているところでした。
ぴたっとはいるととても気持ちがよいですね。
この後、一度はずして取り付けるのだとか。
とても手間のかかる作業を
そして本当に美しくて
でも決してでしゃばらない
そんな板金のお仕事を本当にありがとうございます。
本当にきれいですね!!
写真3枚目は下からみた野地の様子。
こっそり教えてあげる!とおっしゃってくださったのは、
樋を受ける樋のとめかた。
この場所では人はこちらから見るだろうというのを
意識されて見えない方向で停めてくださっているのだそうです。
だからとても美しく見えるのですね。
こんな見えない工夫をいろいろなところに
してくださっています。
本当にありがとうございました!